人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モルディブ ~ハネムーン①~

モルディブ ~ハネムーン①~_d0035420_9423522.jpg

ご無沙汰です~♪
今年の3月に結婚し、あわただしい新生活を送ってました
今回はハネムーンで訪れた【モルディブ旅行記】です

モルディブについて少し

インド洋北部、セイロン島(スリランカ)の南西600キロメートルに浮かぶモルジブ諸島からなる国。
北緯7度から赤道直下まで、820キロメートルにわたって点在する約1200の島より構成される。

面積298平方キロメートル。このうち約200島に27万0101(2000)の人が住む。島々の周囲には巨大なサンゴ環礁が存在し、この環礁を単位として、ファディフォル、ムラク、アドゥーなど19の行政区に分けられている。首都はマレ島のマレ。島々は標高6メートルに満たない低平な地形をなしヤシ林に覆われる。

年平均気温28℃の熱帯気候で、1~4月に弱い乾期がみられる。

ハネムーンを決めるにあたり、海外旅行反対派の旦那さまと一緒に行く海外旅行はこれが最後だろうと思っていたので【海外旅行ならではの開放感】を味わえる場所に行こうと考えていました

そして、『海外旅行も良いね』と言わせたい!

ニュージーランドが第一候補だったのですが、
旦那さまは北部で温泉に入りたい
私は南部でペンギンが見たい
二人の意見を組み込むと、超多忙!

そこで、お互いの希望を出してみると…

『のんびりしたい~』旦那さま
『寒いのいや~』私

っと言う訳で『南国でのんびり』に決まり☆
どうせ南国行くなら、どっぷりハネムーンらしい『水上コテージ』に泊まりた~い
(もしかしたら、これが夫婦最後の海外旅行かも知れないし、贅沢しちゃえ!)

で、探しに探して式場と提携して割引のあるJTBさんに決まりました

私は海外旅行は数回行っているのですが、いつも友達に任せっきりで簡単な会話も…でもなんとかなる!と思っている
旦那さまは初めての海外旅行で『旅行で使える英会話』の本まで買って準備万端
そう、二人の性格は真逆なんです

機内食を食べてのんびり映画を見ていると、添乗員さんがハネムーナーへのプレゼントですと
ケーキ&ワインをサービスしてくれました
お腹いっぱいだったのでちょっと重かったけど、美味しく頂きました
モルディブ ~ハネムーン①~_d0035420_1015728.jpg

シンガポール経由して首都マレーに入り、スピードボートで20分走り私達のホテルのある島に到着したのは深夜

とにかく星が綺麗☆☆☆
北斗七星とオリオン座しか分からなかったけど、今にもこぼれ落ちて来そうな程の沢山の星に感動

その日はそのままバタンキュー

目を覚ますと、まさに青い空、青い海
空と海の境が分からないほどの青・藍・蒼・紺・水色
こんなに青に種類があるとは……知らなかった
モルディブ ~ハネムーン①~_d0035420_10171886.jpg


お部屋はこんな感じ
モルディブ ~ハネムーン①~_d0035420_10284359.jpg

モルディブ ~ハネムーン①~_d0035420_10241365.jpg
モルディブ ~ハネムーン①~_d0035420_1024276.jpg
モルディブ ~ハネムーン①~_d0035420_10244426.jpg

基本的に何も予定を入れていなかったので、
部屋でテラスでビーチで昼寝したり、本を読んだり(私)、お酒を飲んだり(旦那さま)
島探索したり(のんびり一周しても30分かからない位)
シュノーケリングしたり…ホントの~んびり
by w-a-tracks | 2009-05-08 10:25 | トラッキング