人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜・怒・哀・楽

ブログを休止していた間も、続々と怪我を負った野生動物が運ばれて来ていました。

≪喜・怒・哀・楽≫

私達は傷病野生動物達の身代わりになる事は出来ないですが、
代わりに感情を持っています。

目の前の動物の傷みを感じたり、今後に不安を募らせたり、
回復時には喜んだり…。

それは、もはや自分だけの感情ではなく、一緒に野生動物救護活動を頑張っているスタッフの表情、言葉、姿勢からも充分感じ取れますし、一緒に悩んだり喜び合う事からも実感しています。

そして、例え動物が死んでしまったとしても、こうして【伝える事】で、皆が見逃してしまっていたかも知れない【命】を生かす事が出来るのです。


さて、どの子の話から始めようか…。
by w-a-tracks | 2007-08-08 23:59 | リハビリ