人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノスリ

ノスリ_d0035420_23215029.jpg

野生猛禽のリハビリに力を入れている、JHS(Japan Hawking Society)の三枝さんからの依頼で、保護飼育中の6羽のノスリの内、2羽を☆アニマル・トラックス☆が治療&リハビリを引き受けることにしました。
日頃から、野生猛禽保護活動を相互協力していこうとお話している中での依頼になりました。
ノスリを迎えるに当たって、止まり木や飼育スペースの準備開始!
早速、電動ノコギリ・電動ドリルを両手に持ち、止まり木に使えそうな木片を探し、就業後大工仕事です。コレも立派なリハビリテイターのお仕事ですよ!
ノスリ_d0035420_23164832.jpg

木片を釘でツギハギ状に留め、見た目は『んん~』だけど、ブロックパーチを作りました。
しかし、3日で壊されました…。
ノスリのベイトの力って、結構強いのね。こういう経験をしながら、試行錯誤勉強して行く事が大事。

【♀・2年目】はCiel担当。
羽の状態は良い方です。この子はどんどんリハビリを進めていく予定です。
ノスリ_d0035420_2329751.jpg

【♀・成鳥】はコッシー担当。
羽の状態はボロボロ。更に、両足重度の【バンブルフット】です。
ひとまず、マニングしながら治療を進めます。
ノスリ_d0035420_23314423.jpg

by w-a-tracks | 2007-04-14 23:33 | ファルコナー