人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未熟者

翼を負傷して治療中のアオサギ。
現在、立てない状態なのです。
あらゆる要素がストレスとなり、アオサギを衰弱させてしまいました。

足の骨折で治療中だったカルガモが先日死んでしまいました。
飼育管理・餌など、色々気を配っていたつもりだったのに…。
痩せいている訳でもない。
寒くて衰弱していた訳でもない。前の日までご飯を食べ、良い便をしていた。
原因が突き止められない。

ヒヨドリは骨折している左足をかばい、右足が曲がってきてしまいました。
タヌキ♂③の傷口もなかなか治らない。

元気になってリリース出来る動物もいれば、死んでしまう動物もいる。

今日、獣医のコッシーとアオサギの今後の治療方針について話をしていた時に、つくづく思い知った。

私は、まだまだだ。
勉強が足りない、経験が足りない!
つい、言い訳してしまう。
つい、消極的になってしまう。

ほんと、おポンチで未熟。

本当はリハビリテイターとして、皆を引っ張って行かなきゃいけないのに。
皆に教えてもらわないといけない事が沢山ある。
一般の方から気付かせて頂く事も沢山。

多くの方に支えられ、お尻を叩かれ、やっていこうと改めて思いました。
明日からまた頑張ります。
by w-a-tracks | 2007-01-17 01:14 | リハビリ