人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆フリーフライト☆

☆フリーフライト☆_d0035420_945853.jpg

フィールドでのクリアンスを付けてのフライトトレーニングも、終盤に差し掛かりました。
距離を延ばすと、どうしても草にクリアンスが引っかかり、途中で降りてしまう事が重なりました。『これじゃ、折角のIggyのやる気を削いでしまうなぁ…』

『よし!フリーにしよう!!』

フリーフライトの魅力は何と言っても、自由に飛ぶ美しい姿。
そして、ルアーに向かってくる勇ましい姿。

しかし、リスクも一気に増えます。
強風により流されてしまったり、カラスやノスリやチョウゲンボウなど野生の鳥に追われたり、事故を起こしたり…

決断した瞬間から緊張の日々です。
前日からいつもより肉色(シシ)を下げ目にして、フィールドもいつもの場所・時間、
テレメ(発信機)はペルさんにお借りする事にしました。
念には念を入れますが、それでも心配…。

そして、当日を迎えました。
テレメOK!
☆フリーフライト☆_d0035420_847852.jpg

イギーのスタートボタンをポチッと押します。
(蝋膜に昔の傷跡がボタンの様に残っているのです)
☆フリーフライト☆_d0035420_849432.jpg


フリー初日は、様子見の為に直進のみ。
緊張の瞬間です。
ルアーを振ると直ぐに飛び立ちました。
☆フリーフライト☆_d0035420_851961.jpg

グングン加速します!
☆フリーフライト☆_d0035420_851208.jpg

ルアーキャッチ!!

…と思ったら、イギーさん上手く掴めずフワッと浮きました。
そのままギュイーンと広く旋回。
もう一度私に向かってきました。
そこでキャッチ。
☆フリーフライト☆_d0035420_859719.jpg


『スッ!スゴイ!!旋回した!!!』

初フリーにして、初旋回!
やっぱり、頼りになる姉御の『Iggy』です。
☆フリーフライト☆_d0035420_857823.jpg

by w-a-tracks | 2006-11-12 09:07 | ファルコナー