人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保護動物 2005-11(おまけ)

野生動物ではないのですが、
ペットとして可愛がっている動物達を紹介します。

【銀ぎつね(シルバーフォックス)】(餌ードッグフード)
『ギンちゃん』♀です。
もう老キツネで寝てばかりいます。
夏は穴を掘り、穴の中で就寝。
冬は写真の通りフサフサの冬毛に変身!小屋の上でひなたっぼっこでお昼寝が日課です。
保護動物 2005-11(おまけ)_d0035420_22561120.jpg

保護動物 2005-11(おまけ)_d0035420_2256295.jpg

【犬】(餌-ドッグフード)
上から『おりんちゃん』『けんちゃん』『なっちゃん』
『おりんちゃん』と『なっちゃん』(柴)は先生の愛犬。

『けんちゃん』は交通事故で保護されて来ました。
右後足を断脚し、あまりの可愛らしさに負けて当院の愛犬の仲間入りになりました。
因みに、私とけんちゃんは同期です。
保護動物 2005-11(おまけ)_d0035420_22503571.jpg

『ミミコ』(セター)
先生の友人の方から譲り受けました。
先生の亡き愛犬ママコの子です。(とても可愛い賢い犬でした)
糖尿病を患っていますが、食欲旺盛のちょっとおとぼけおばあさんです。
保護動物 2005-11(おまけ)_d0035420_22505196.jpg

『キスメット』(プードル)
おじいさんです。訳あって当院の仲間入りをしました。
遊んでいると最初は飛びついて来るのですが、何故かだんだん後ずさっていきます。
保護動物 2005-11(おまけ)_d0035420_22513273.jpg

【猫】(餌-キャットフード)
上から『くりちゃん』『りぼんちゃん』
くりちゃんも交通事故で保護されて来ました。
眼球に傷があり、手術で断尾しました。右前足は脱臼したまま曲がっています。
でも、元気に走り回っています。

『りぼんちゃん』病院の前に捨ててありました。
きっと、置いて行った方は追い詰められて辛かったでしょう。
こんな事をしなくても、里親さん探しのお手伝いをしたのに…。
一言相談してくれれば…と思っています。
保護動物 2005-11(おまけ)_d0035420_22514889.jpg

『渡辺さん』
先生のお知り合いの方の猫を譲り受けました。
猫エイズのキャリアーなのですが、食欲旺盛、マイペースに生活しています。
保護動物 2005-11(おまけ)_d0035420_2252323.jpg


ズラーと3回に分けて載せてみました。
改めて強調させて頂くと、『私の職場は動物公園ではありません、動物病院です。』

朝も昼も動物の世話にに2人がかり。(^^;)

それもこれも、先生、スタッフの理解と協力があるからこそ出来る事です。
大勢の動物に囲まれ、成長させて頂いています。
by w-a-tracks | 2005-11-05 22:57 | リハビリ