人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福の時間

至福の時間_d0035420_2162622.jpg

職場がお休みの日は、スタッフが交替で保護飼育中の動物のお世話をします。

今週は私の担当!

日々の動物の世話は新人スタッフがするシステムになっているので、担当の日は動物達に思う存分関われる至福の日なんです。

床材交換、餌作り、掃除…ゴム手にエプロン長靴の怪しい出で立ちでこなして行きます。『この人工芝代えよう』
『止まり木も作り直さなきゃ』
『この前まで茶色だったオオルリが青くなって来た!』
新な発見や改善をしながら、良い天気なので洗濯機をフル稼働して溜まっていた洗濯物をやっつけます(4回回しました)

何年経ってもアニマルキーパーの仕事は私に元気とヤル気を与えてくれます。
大充実&存分に癒され明日からの業務も頑張ります!
by w-a-tracks | 2008-03-02 02:16