人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

招かざるモノ…

『ウギャーッッ!!○×●△!!!ゴゴゴ、ゴメン電話切るっ!!!』

30分前の出来事。

元々、冷え性な私は、ちょっと熱気のある夜でも、極力クーラーを付けずに窓を開けて過ごしています。
今日も、部屋でくつろぎながら友達と電話をしていた時、ふと見た窓の隅に何かがチラっと動きました。

生き物の中でコレだけは好きになれない、どうしても駄目な『ゴ●ブ●』です。

それで、上記の様に友達そっちのけでパニックになり、速攻ゴキ退治スプレーを散々吹きかけ、窓辺はベットベト。

何とか退治をしたのですが、そっからもどうやって処理したらよいのか悩んだものの、そのままにして置く訳にもいかず、どうにかこうにかサヨナラしました。

心臓止まるかと思った。
でも、私スゴイ!退治&サヨナラ処理出来る様になった。


本格的にゴ●が苦手になったのは、中学生時代。
目の前を走っていたゴ●を発見!、
早くいなくなって~と祈っていたら目が合い、いきなりこっちに飛んできて足にピトッ。
ウギャーっとパニックになっている間に姿を消していました。

あの頭の良さと言い、強さと言い…それからはゴ●だけは本当に駄目です。
玄関にいたら家に帰れません。
部屋にいたら当分部屋に入れないです。

今はようやく落ち着き、窓を開ける事は諦め、クーラーを付け、自分へのご褒美として大好きなヨーグルを食べながら気持ちを落ち着かせているものの、クーラーの風でモノが揺れる度にビクビクしてしまいます。

それにしても、いつも夏の風物詩(?)で、ひと夏に2~3回、窓からゴ●が侵入してきて大騒ぎになります。
まだ7月の初旬なのに、今年は早い……
暖冬のせいかな?

一気に憂鬱になった一日の終わりでした。
by w-a-tracks | 2007-07-06 01:13 | 想う事