人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回 野生動物実習会 (後編)

午後
朝からの強風は、午後になっても変わらず…強風の中ではハヤブサをフリーにしてのトレーニングはしません。
万が一を考えて…だけで無く、鳥自身も風に流され思う様に飛べないとモチベーションが下がってしまうのです。

ひとまず、イギーをトレーニングしているフィールド近くの定食屋さんで昼食を取りつつ風がおさまるのを待つ事に。
STOOPERの石川さんも参加し、今回集まって下さった皆さんと野生動物救護から猛禽のトレーニングまで色々なお話をする事が出来ました。

年齢も、住まいも、職業もバラバラな人達が実習会を切っ掛けに交流を深め繋がりを持つ。
これも実習会の目的です。
私がリハビリテイターの知識を伝える代わりに、皆さん個々の実体験、知識、考えを教えて頂きたい。

仕事柄、なかなか実習や講習に行けない代わりに、行った人に教えてもらう。そうする事で常に新しい情報を得る事が出来き、一石二鳥!
こうやってネットワークを広げて行きたいです。

さてさて、相変わらずフィールドには風が吹き荒れています。
今日はフリーフライトを断念し、紐をつけてジャンプアップにしました。

車を風よけにしたのですが、それでも強い風にイギーはたじろいでいます。吹き飛ばされない様にパーチをしっかり握り、なかなか飛んで来ません。
それでも数回ジャンプアップをし、終了。
第2回 野生動物実習会 (後編)_d0035420_22254575.jpg
第2回 野生動物実習会 (後編)_d0035420_22255141.jpg
第2回 野生動物実習会 (後編)_d0035420_22255760.jpg

石川さんのハヤブサも同じく、分かり易い解説と共にジャンプアップで終了。

皆さんあまりの風&寒さに凍えつつ、でもしっかり話を聞いて下さいました。
第2回 野生動物実習会 (後編)_d0035420_22265730.jpg

最後にハヤブサを手に据えてパチリ。
第2回 野生動物実習会 (後編)_d0035420_2232778.jpg

第2回 野生動物実習会 (後編)_d0035420_2228750.jpg
第2回 野生動物実習会 (後編)_d0035420_2228138.jpg
第2回 野生動物実習会 (後編)_d0035420_22282498.jpg


今後も☆アニマル・トラックス☆では実習会を行っていきます。
お問い合わせは【hiyobird@yahoo.co.jp】
イタズラメールと区分けする為、サブジェクトを『野生動物実習会の件』でお願いします。
by w-a-tracks | 2007-02-22 22:06 | 野生動物セミナー