人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06-07 Iggyトレーニング

今シーズンのIggyのトレーニング経過です。

マニングからフリーまでは毎日自宅や近所でトレーニングを行っていましたが、フリーにしてからは、専属トレーナーのSTOOPER・石川さんの元で【テレメ】(発信機)をお借りして、週に1~2回行っています。

通りすがりの人や友人に、『戻って来るものじゃないの?』良く聞かれますが、それなら良いのだけれど…実際は全く違います。

鳥をフリーで飛ばす(ヒモを付けずに)と言う事は、いつロスト(逃げられる)してもおかしくない状況です。
いくらしっかりマニング(懐け)を行っても、基本的に鳥は人間に懐いて居る訳ではなく、空腹だから餌が欲しくて飛んでくるのであって、カラスや野生動物に絡まれたり、強風だったり、肉色【シシ】(体重)が高かったりするといつでも飛んでいなくなってしまいます。

もし逃げられたら…あ~考えたくもないのですが、絶対探し出したい。
それに、ブラックバスやアライグマなどの外来種の帰化問題の事もありますので、そのままには出来ません。

ですから、万が一逃げられてしまった時の為に【テレメ】(発信機)が必要です。


ただ、とても高価なものですからまだ自分で用意する事が出来ず、石川さんのご好意でお借りして、更にトレーニングにもお付き合い頂き、色々教えて頂いています。

とは言っても、まだイギーは遠くへ行ってしまう程の体力も筋力もないのですが、超が付くほどの心配性の私としてテレメは絶対必要なのです。はっきりいって、安心して飛ばす為の【お守り】的な要素が強いかな。

では、今回はイギーのフライトを見てもらいましょう♪

今シーズン・フリー第1回目の映像です。

by w-a-tracks | 2006-12-15 23:51 | ファルコナー