野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越冬ツバメ

和田勉
ツバメ

昨年6月にブログに載せた『ツバメ』が無事越冬しました。

ケージにタオルを掛けて、ペットヒーターの上に置いて保温はバッチリ!
餌は『7分餌+ミルワーム』『ビタミン+水+ミルワーム』で栄養価も気を付けました。

そんな『ツバメ』も換羽の季節です。
ケージにはポアポアの羽が抜け落ちています。
d0035420_23383196.jpg


当のツバメも何だかモサモサ…
d0035420_23391199.jpg
d0035420_2339295.jpg


貴重な尾羽が時々折れてしまう事があったので、
折れた部分を瞬間接着剤で固めます。
d0035420_23404490.jpg

固めても固めても、折れてしまうので
『どうしよう~このままじゃリリース出来ないよ…』と動揺していると、
何と新しい尾羽が生えて来ているのを発見!
あ~良かった。
d0035420_23425649.jpg


関東には大体4月ごろ『ツバメ』が渡って来ます。
それまでは、羽・体調管理を引き続き行い、飛翔力アップの為に室内を飛ばしてトレーニングです。
昨年までは、部屋を2~3周するとバテていたのですが、
日に日に体力と飛翔力が付いてきたようで、何周もスイスイ飛べるようになりました。
『行くか~』
d0035420_23475557.jpg

『そ~れ~』
d0035420_2348283.jpg

『ハラ』
d0035420_23484696.jpg

『ヒレ』
d0035420_23491096.jpg

『ハレ』
d0035420_23492352.jpg

『グーン』
d0035420_23494135.jpg
『スーイ』
d0035420_23495098.jpg
『ブレーキ』
d0035420_23501163.jpg

『キキーッ!』
d0035420_23503427.jpg

『スチャッ!』
d0035420_23504847.jpg

『フ~』
d0035420_23505969.jpg

『どんなもんだい!』
d0035420_23511365.jpg


さてさて、記念すべき2006年度の初リリースになる様に、これから一層頑張らなきゃ!
[PR]
by w-a-tracks | 2006-02-14 23:30 | リハビリ