人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミミズク&ノスリ

仕事を終え、午後からイギーのトレーニングをしました。

ポールルアーを使って2フライトさせ、筋力アップの為にジャンプアップをしていた所、
イギーの様子が変です。
顔をヒョコヒョコさせ、落ち着きがなく、一向にエガケに飛んで来ません。
さっきまで集中力もフライトも良かったのに…(??)

そうこうしている内に、ファーと4メートル位先まで飛んでいってしまいました。
イギーを据え上げに行ったその時、イギーがずっと気にしていた方向から何かが飛んで来ました。

『コミミズクだ!!!』
コミミズク&ノスリ_d0035420_064322.jpg


初めてコミミズクを見ました。
優雅に低空飛行で、獲物を探しながら飛んでいる姿に感動!
コミミズク&ノスリ_d0035420_0848.jpg

コミミズク&ノスリ_d0035420_082095.jpg


しばらく魅入ってしまいました。
そりゃ~イギーも落ち着かないよね。

帰宅途中の車内で、またイギーが『ケェケェケーッ』と警戒音を出し、バタバタ暴れだしました。
今度は何?と、周りを見渡すと…
コミミズク&ノスリ_d0035420_0115713.jpg

ノスリが鉄柵に停まっていました。

トレーニング中も、2羽のノスリが近づいて来ていたので、今日で3羽目のノスリです。
そう言えば、ペルさんを始め以前一緒にトレーニングした鷹匠さん達が『今年はノスリが多い』と、おっしゃっていましたが、
本当に結構いるな~と実感しました。

でも、それにしては最近ノスリの保護は減りました。
(??)どういう事なんでしょうね。
by w-a-tracks | 2006-01-30 00:17 | トラッキング