野生動物が残していった面白エピソ-ドから、真面目な話まで、様々な足跡を綴りました。      本サイトの掲載写真は許可無く転載、複製等固くお断り致します。すべての写真に著作権を有しています。


by w-a-tracks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

聖夜の正しい過ごし方

聖夜12月25日を正しく過ごす為の準備は、2週間前から始まります。

後楽園のウィンズにて入場券を購入する事…

そうです。毎年恒例の『有馬記念』です。
今年は25日のクリスマス開催!
トナカイからサラブレッドに乗り換え、いざ出陣です。

今年は『ディープインパクト』が大注目されている為、入場券が前売りされ、
当日券は無いとの事。益々張り切っちゃいます。

ギャンブラーでは無いのですが(どちらかと言うとケチンボ)
馬は大好き。で、折角なら日本一の馬が見たい!と言う訳で、
『有馬記念』と『ダービー』など毎年春・冬1回ずつ見に行きます。

今回も「有馬成金になって、広大な土地を買って、鳥小屋を建てるのだ~!」
と鼻息荒く向かいました。

早朝、仲間と合流し武蔵野線の改札をくぐり、階段を上っている時…嫌な予感が…
「ああっ!!入場券忘れた!!!」

そうです、2週間前長蛇の列に2回も並んでゲットした入場券を家に忘れてきたのです。
「早速出たよ~(苦笑)」と背中越しにブーイングを受けつつ家に猛ダッシュ。

結局中山競馬場に入れたのは予定の時間を1時間以上過ぎてからでしたm(__)mゴメン

毎回こんな感じでいつもやらかします。
かつても、前日の新聞を見て馬券を購入したり、違う馬を買っていたり、
数年前には朝日新聞の1面に『やられた~』と、口をポカンと開けている間抜け面がドド~ンと載っていた事も…

気を取り直して、本日初レース。
予想した馬が先頭で走っていきます。
『行け~』と浮かれていると、
「あれ?騎手がいない??」
そうです。騎手が落馬し、馬は構わずスイスイ走っているではないか(0_0;)

その後のレースも泣かず飛ばず…
良いのよ。メインレースで取ればいいんだもん♪

メインレースは『パドック』で馬を見て、自分の目を信じて馬券を購入する事に決めていました。
人ごみの中結構良い場所を取れたので観察開始。
日本一のレースに出る馬達は一回り大きく美しい…
d0035420_0201980.jpg

やっぱり、ディープは外せないよね。

その後、馬券を購入し、馬場に出ると
『人・ヒト・Hito』
仲間達はゴール前に陣取っていたのですが、辿り付く事は不可能。
それどころか、弾き出されてしまいました。

2階に行っても、ジャンプしても、背伸びしても全く見えない…

泣く泣くパドックに戻り、まばらな人達と電光掲示板にて観戦(T_T)
折角競馬場まで来たのに…
う~ある意味強烈な『有馬記念』になりました。

案の定『ディープ&ハーツクライ』は買ってはいたのですが、
馬連単で買っていたので坊主でした。(初めて馬連単買ったのにぃ…やられた)

さて、地道に仕事して稼ごうっと。
[PR]
by w-a-tracks | 2005-12-28 00:29 | トラッキング